Pocket

ドーナツなどが有名だったアクティ米沢にあったDococa Coffee。

嫁さんに聞いたところ、去年閉店したとのことで

系列店の『COFFEE HEAVEN』さんに初めて行ってみました。

新しいお店かと思ったら、昔からあるお店のようですね。

米沢のカフェでは系列店のCAFE LAMORATOTYさんも大好きなのですが、

こちらもお洒落なお店でした。



こちらのお店は、入店時にまず注文と会計を済ませるスタイルのようです。

店内は、観葉植物が多くジャングルのような隠れ家のような雰囲気ですね。

なんとも懐かしい、小学校の机も置いています。

今回は奥のソファ席に座ります。

一人のお客さんがメインなのかカウンター以外の席も

全て机やテーブルは横並びになっていました。

ステンドグラスも味がありますね。

私が座った席から見える光景はこんな感じです。

一人なら周りを気にせずゆっくりパソコンで仕事をしながら・・・

なんてこともできそうです。

かわさんはカフェは好きなのですが、コーヒーはあまり得意でないため

今回はチャイティー(500円)を注文しました。

まだ米沢の雪はこれからが本番ですが

テイクアウトも可能なようなので

春にはコーヒー片手に近くの米沢総合公園まで散歩するのも良いかもしれません。

=========================

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!下の画像をポチっと押してください♪

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


COFFEE HEAVEN(コーヒーヘブン)

営業時間:月〜木 13:00〜20:00
金〜日 11:00〜20:00
定休日 :不定休
住所  :山形県米沢市塩井町塩野2355-6
電話番号:0238246070

星:★★★☆☆(3つ)
(かわさんの個人的な感想です。悪しからず・・・)